iPhoneをモデムにしてWiFi iPadに3G能力をトッピング

iPhoneをモデムにしてWiFi iPadに3G能力をトッピング 1

そんなを見たのさー。

@dannychooのツイートにあったコチラのネタ。「【How To】 Jailbreakってどうやるの? iPhoneもiPadも!」でも軽く触れていますが、つまりはiPhoneをPocket WiFiにしちゃうテクニック。コレをやればiPadはもちろんノートパソコンもPSPもDSもEye-FiもCEREVO CAMまでもネットに接続できるようにしちゃいます。iPhoneの回線一本だけでね!

もちろんパケ死の可能性がありますから、天国から地獄にダイレクトでシュートされる悪夢になりそうですが、PdaNet(MyWi同様のテザリングソフト)がAndroidマーケットで絶賛公開中な現在、Xperia+WiFi iPadで夢を見る人も増えそうなヨカン。

いやはや。まったくもって危険な世の中になっちゃいましたよねー(棒読み)。

警告 : お持ちのiPhoneを間違ってSPIRIT...[Twitter]

(武者良太)