フォースと共にあらんことを! LEGOでスター・ウォーズ

ゴールデンウィークはいかがでしたか?

ゴールデンウィークのうきうきで忘れてしまった方もいたのではないでしょうか。あの日、5月4日を。

5月4日はスター・ウォーズのファン祭りホリデイだったんです。(非公式ですけどね)なぜ5月4日なのか、それはあの名台詞「フォースと共にあらんことを(May the Force be with you)」にかけてMay the 4th=5月の4日なのですね。

それでは、ちょっと遅れてしまいましたがLEGOスター・ウォーズ映像を見ながらフォースと共にあらんことを!

[YouTube via Wired]

Brian Barrett(原文/そうこ)