スーパークールです「Nate nnenn Nielson」のLEGO宇宙船

スーパークールです「Nate nnenn Nielson」のLEGO宇宙船 1

        

なんか、眺めてるだけで楽しくなりますね。

この、レゴ宇宙船の作者、Nate nnenn Nielsonは父であり夫であり、アーティストであり先生でした。そして彼の「Vic ViperLEGO宇宙船は、レゴ愛好家AFOL(Adult Fans of LEGO)のコミュニティを一般に普及にする事にも貢献したそうです。そんな、才能に溢れたnnennさんが、今年の4月に惜しくも事故で亡くなってしまいました。

兎に角、nnennさんの作品はどれもカッコ良くて、アイディア、配色、構造などセンスと頭の良さを感じさせるんです。好きなレゴ宇宙船が沢山ありすぎて、なかなか選びきれないんですけど、今回は頑張って6つほど選んでみました。

本当に眺めているだけでハッピーな気持になるレゴ宇宙船ばかりなので、今日は、ほんの数分でもいいのでflickrのnnennの作品を眺めてみてください。

もし、時間があったら、あなたのオリジナル宇宙船を作ってみては? まずは、僕のお気に入りをギャラリーにしてみたので、よかったらチェックしてみてください。

 20100418_nnenn_sunhawk20100418_nnenn_sandpaper20100418_nnennn_hijack20100418_nnenn_hauler20100418_nnenn_bomber20100418_nnenn_cargo

Joel Johnson(原文/junjun )