「MacBook Air」の新モデル、ついに間もなく発売か!

「MacBook Air」の新モデル、ついに間もなく発売か! 1

今度こそ大ヒットモデルになる...

いろいろとパワーアップしても、値下げを断行しても、なかなかアップルが思うようには普及してくれない「MacBook Air」ですけど、オーストラリアから届いた新リーク情報によりますと、もう間もなく最新モデルが発売されるみたいですよ。搭載プロセッサなどから大刷新が図られ、かなり気合いの入ったモデルチェンジになるんだとか。

情報元は新たに市場に届き始めた「MC516LL/A K87 BETTER BTR-USA」なる製品番号のSKUだそうで、すでにいろんな国で、たとえMacBook Airをオンライン注文しても、なかなかスムーズには発送されない状況が報告されてもいるようですね。オーストラリアからもたらされた今回のリークの情報筋は、これまでもMacBookの新モデルの登場を何日も前に予告的中させてきたので、もしかすると本当に今週中にも正式アナウンスがあるかもしれませんよ。

ただし、このSKU情報だけでは、期待のMacBook Airの新モデルではなくって、iMacのモデルチェンジの可能性も否定できないとされています。いざ注目ですね!

[Macworld via MacRumors]

Kat Hannaford(原文/湯木進悟)