エッジの効いたスーパーヨットはランボルギーニ社製

エッジの効いたスーパーヨットはランボルギーニ社製 1

   

なんだか、シックで大人で高級感のあるヨットですねー。

それもそのはず。このヨットは憧れのスポーツカーを作ってるランボルギーニ社(Lamborghini)のスーパーヨットなんですから。夏には、こんなヨットでセレブで大人なバカンスを楽しんでみたいと思いませんか?

ただ残念なことに、その夢をかなえられる人はいないんです。それは、お金がないからってわけじゃなくて、このスーパーヨットはイタリア人デザイナーMauro Lecchi氏のイマジネーションから生まれた架空のヨットだから。オーナーになれないまでも、イタリアの港をクルージングしている姿を眺めてみたかったなぁ・・・。

ちなみに、このスーパーヨットは、ランボルギーニのスーパーカー新型レヴェントンにインスパイヤーされているそうなので、車とヨットを見比べてみるとおもしろいかもしれませんね。

それでは、まずはランボルギーニのスーパーヨットのギャラリーをお楽しみください。

 20100418_yacht220100418_yacht320100418_yacht420100418_yacht5

いかがでしたか? いろんなものがそぎ落とされチャラチャラしてなくて、独特の雰囲気がありますよね。

ちなみに、どのぐらいのサイズかというと、全長15メートル、幅4メートル、高さ3.8メートルで、より早く疾走できるようなデザインになっているそうです。評判は上々のようですが、お気に召しましたか?

[Coroflot via DesignBoom]

Kat Hannaford(原文/junjun )