肌トラブルの救世主はLEDだった!? シワもニキビもさようなら

肌トラブルの救世主はLEDだった!? シワもニキビもさようなら 1

もう、ボトックスは忘れてください。

チクチク顔中に注射針を刺されずに美肌になりたいなら、家の中をよぉーく見まわして探してくださいLEDバックライト付き液晶とかLEDライトを使っているガジェットを。ご覧になってるSFのワンシーンっぽい見た目の画像は、LEDを使った最新の美容器具「ライト・マスク」なんです。スペシャリストによると、永遠の美への秘密だそうです。LEDがシワとシミを減らしてくれるんですって!

近赤外線で、シワとシミが減少するなんてウソっぽいって思うかもしれませんけど、ロンドンを拠点とする発明家John Tsagaris曰く、これはNASAの最新のテクノロジーを使っていて、既に宇宙飛行士とアメリカ海軍でテスト済みだそうです。それじゃぁ、山崎さん野口さんも美肌になってるのかなぁ?

ちなみに、LEDは治療内容によって色を使い分けるようです。青いLEDはシミと酒さ赤いLEDは皮膚細胞に過給して、更に深い層に働きかるそうです。このライト・マスクの発明者は、彼の患者が最初の25分で効果が見えると言っていますが、効果を持続させるために週3セッションを2週間続ける必要があるそうです。1回のセッションで75ポンド(約1万1000円)ボトックス治療するよりも安いかも!?しれませんが効果がどのぐらい続くのか?がポイントかもですね。

でも、皆さんにはボトックスもライト・マスクも必要ありません。そのままで美しいですからぁ。でも、ちょっと気になるところがあったら、とりあえず身の回りにあるLEDを顔にあててみてはいかがかでしょう?最近は、男性エステなんかも普通のことになってるみたいなので。

[Daily Mail]

Kat Hannaford(原文/junjun )