締め切りました! <s>【飛び出せ】ライター募集のお知らせ【青春!】</s>

    ※募集は期日で締め切らせて頂きました。たくさんのご応募ありがとうございました!

    締め切りました! <s>【飛び出せ】ライター募集のお知らせ【青春!】</s> 1

    ギズモードには現在、レギュラーで10人の海外記事/国内記事のライターがいます。

    専任は1人もいなくて、全員別に本業があり、合間合間に記事を書くスタイルです。だからでしょうか、ギズモードの内側は、お仕事というよりは、むしろ部活みたいな雰囲気です。もちろん仕事はハードで真面目なのですが、互いの仲の良さと、ノリとモチベーションと雑談を栄養源にしてこなしています。平均精神年齢が中2程度なことも、この傾向に拍車をかけています。

    そんなギズモードで、久しぶりにライターを募集します!

    今回募集するのは国内記事用ライター。毎日2、3本程度、日本国内でのネタを探して書いていただける方を探しています。

    特に企業の製品発表以外の記事が希望です。例えばDIY改造魔改造とか、写真動画ブログとか、芸能テレビ新聞雑誌街のイベント系とか、あるいはアカデミックなこととか、逆にニコ動2ちゃん系とか...

    応募に際して、特にスペック的な条件はありません。未成年でなければ、老若男女経験者未経験、どなたでもオッケーです。

    英語力も今回は問いません。国内ネタ担当なので。

    あなたの眠れる才能をぜひ! うっかりギズモードで発揮しちゃってください!

    応募要項の詳細は以下の通り。

    【募集職種および雇用形態】

    「ギズモード・ジャパン」の外部スタッフ(歩合制/遠隔地在住可)

    【募集人数】

    1名

    【仕事内容】

    ギズモード・ジャパンのオリジナル記事ライター

    【応募方法】

    ギズモード編集部(editor [あっと] gizmodo.jp)まで、以下の必要事項を記載したメールをお送りください。メールタイトルは「ギズライター応募」としてください。

    1. 連絡先(氏名/年齢/住所/連絡先となる電話番号/メールアドレス)
    2. 経歴(学歴/職歴/経験/資格などなど、簡単な自己紹介)
    3. ブログのURLまたはTwitterのアカウントまたはそれに類するもの
    4. 得意と思われるジャンル(具体的であればあるほどいいです)
    5. ギズモード未掲載のご自身で見つけたソースから、ギズモード風の記事を1〜2本書いて送ってください(ソースにしたURLも要明記)。

    【締切り】

    5月14日 23時59分

    僕らも、新しい仲間が増えるのを楽しみにしています。

    ご応募、お待ちしています!

    (いちる)