ロシア政府、宇宙人と大統領の機密接触をマジで調査中!

ロシア政府、宇宙人と大統領の機密接触をマジで調査中! 1

ただのジョークじゃなかったのね!?

このほど「宇宙人との交流」に関する爆弾発言で世間を騒がせた、ロシア連邦南部のカルムイキア共和国大統領に対して、ついにロシア連邦政府のクレムリンが本格調査へと動き出しそうな気配ですよ。あくまでもまだ現段階では秘密のベールに覆われてはいますけどね。

国民に大人気のゴールデンタイムに放映されたトークショー番組にて、いきなり宇宙人について語り始め、大勢の仏教徒から成るカルムイキア共和国民が、大統領と異星からの訪問者との交流体験に真剣に耳を傾ける中で、その大統領としての政治的な資格を問題視するのみならず、本当に交流があったという前提で取り調べが開始されちゃうかもしれない事態にまで発展しちゃいました!

宇宙人のような首相がいるとの批判が飛び交う国もあるかと思えば、マジで宇宙人が大統領を訪問しちゃう国まであったりするのかもしれませんが、このにわかには冗談にしか見えないホントの大事件の現在までの経過を、まずは続きで振り返っておくことにいたしましょう。もうすぐ次はあなたの家のバルコニーにも宇宙人が来ちゃうかもしれませんからね...

 

ロシア政府、宇宙人と大統領の機密接触をマジで調査中! 2

はい、こちらが騒動の渦中にあるカルムイキア共和国のキルサン・イリュムジーノフ大統領でございますけど、とてもじゃないけど悪いジョークを飛ばしそうにはない、なんとも真面目な方でありますよ。国際チェス連盟会長としても数々の貢献を果たしており、これまで17年間に及ぶ大統領の任期中に、カスピ海沿岸の小国を有数のチェス王国として発展させた功績でも知られるんだとか。

ところが、どうやら日頃から宇宙人に関する発言が多い方でもあるようでして、このほど先月下旬の国営テレビ放送での有名人トークショーに出演中に、またまた真剣そのもののいつもの表情で現実体験として全国民に語り始めたのでありました...

「あれはこの国の大統領になってから、まだそんなに年数の経っていない頃でした。モスクワに滞在中に、突然バルコニーが光って自分を呼ぶ声が聞こえたんです。それで外へ出てみると、何か異星人が立っていて、空に浮かぶ宇宙船へと連れ込まれてしまいました! この地球から、いろんなサンプルを持ち帰るために来たのは明らかでしたね。

私が言っていることが信じられませんか? でも、これは絶対にウソなんかではありませんよ。ちゃんと本人の私以外にも、この事実を実際に証明できる複数の目撃証人がいるんですから...」

ありゃま、ことは時の大統領の発言ですし、ここまでシリアスに強く断言し続ける姿が全国放映されてしまった以上は、もはや単なる悪いジョークとして受け流しておくわけにはいかないとなってしまったのでしょうか。クレムリンには、ロシア連邦のドミトリー・メドベージェフ大統領に対して、直々に本格的な調査を進めるように要請する国会議員からの書簡まで届いちゃってますよ。

「共和国の重要機密を握っている人物が、アポイントメントなしで地球外からの訪問を受けて、突然の接触を持った場合には、その接触に関して、さらなる詳細な事実をクレムリンに対して報告する義務を負うべきであり、こうした接触の際の明確なガイドラインを定めていただくようにお願いしたい。さもなければ、うっかりと最重要の国家機密を異星人に伝えてしまう非常事態すらも招きかねない。

イリュムジーノフ大統領が宇宙からの訪問を受けたのは、明らかにカルムイキア共和国の大統領に就任した後のことであり、国家権力の中枢にある人物のみが握れる数々の最重要機密情報を入手していた時の交流であった。この突然に宇宙船へと拉致された期間中に、イリュムジーノフ大統領が本当に国家に対する忠誠を保ち、何ら地球外という国外へ機密を漏らさなかったかどうかを直ちに調査し、現在も大統領として共和国を統治する資格を満たしているかの確認を急いで行なっていただきたい」

え~、つまりは、もうこのイリュムジーノフ大統領が語った宇宙人との遭遇体験は、すでに国家をも揺るがしかねない事実と認識されちゃっているわけですかね!? いやぁ、これはもう国民性の違いでしょうかね。このまま本当に国家レベルの本格調査が進められるんでしょうか? いずれにしましても、引き続き、米GIZMODO編集チームでは、今後の展開も総力を上げて追っていきますんで、どうぞ一緒に宇宙人大統領の成り行きを見守ってあげてくださいね。

とはいえ、きっと世の中には、まだボクらが知らないこと、理解していないことがたくさんあるのかもしれませんよ。もしかして、昨年末に北欧で始まった不思議な青光現象や、そこからロシアへと飛び火した光の怪現象も、実のところは宇宙からの再訪問と関わりがあったりしてねん?

[Slashdot]

Adam Frucci(原文/湯木進悟)