超豪華なプライベート潜水艦が絶賛発売中!

100516greenluxurysub.jpg

007も顔負けのノーチラス号ですよ!

そろそろプライベートヨット生活には飽きてきたよねってセレブ向けに、なんとも豪華仕様のパーソナル潜水艦「Nautilus VAS Mark III」が発売中です。そのお値段は270万ドル(約2億4970万円)というだけあって、最大5名の乗組員が4日間連続で海の中に潜りながら、飛行船内部をイメージしたデザインの実に快適な暮らしを楽しめる工夫がなされてますよ。

100516luxurysubinterior.jpg

例えば、通常の潜水艦は上下の移動なんてハシゴを使わなければなりませんが、このNautilus VAS Mark IIIならば、天井も高いので身を屈めることもなく、階段でゆったりと動き回れます。さらに、これまた潜水艦では珍しくラグジュリーなトイレも完備され、自慢のデジタルシアターリビングルームは圧巻ですね。潜航中は海中の美しい景色を満喫できるように、ガラス面が特殊加工されているほか、個人向けの潜水艦では世界初の装備ともされる、水中からダイビングへと旅立てる「Diver Lockout」スペースまで備わっているんだとか。

おまけに、ほぼ軍事仕様にも使えそうな頑丈な構造になってるそうで、これなら危険水域のソマリア沖だって海賊の襲撃を気にせずセレブ航海を悠々と続けられます。せっかく海に囲まれた日本に住んでることですし、せめて潜水艦の1隻や2隻は持てる生活がしてみたいもんですね〜

[JamesList via Bornrich]

Brian Barrett(原文/湯木進悟)