[ソフトバンク新製品発表会]燃え上が~れ~燃え上が~れ~燃え上が~れ~ガンダムケータイ~!

[ソフトバンク新製品発表会]燃え上が~れ~燃え上が~れ~燃え上が~れ~ガンダムケータイ~! 1

セイラさん! いや違いますけど。

今日、ソフトバンクの新製品発表会がありまして、行ってきました。今回のテーマは「Twitter」。発表された14機種全部にTwitterウィジェットとアプリを搭載。ケータイから手軽にTwitterが楽しめるようになっています。

加えて、公衆無線LANスポットを拡大。iPhoneiPadWi-Fiケータイで高速インターネットを手軽に楽しめるようになります。

そして最後の最後で発表されたのが、ガンダムケータイ第2弾! 今回はガンプラ30周年を記念したガンプラケータイとなっています。まずはそのガンプラケータイ「945SH G Ver.GP30th」を紹介しましょう。

[ソフトバンク新製品発表会]燃え上が~れ~燃え上が~れ~燃え上が~れ~ガンダムケータイ~! 2

じゃじゃ~ん。こちらがガンプラケータイです。ケータイ本体はシャープ製の945SHをベースに、ガンダム風にカスタマイズされています。すごいのは、オリジナルのガンプラが1体付いてくること。このケータイ買わないと、このガンプラは手に入らないんですよ。

専用充電ベースにケータイを置くと、画面上にガンダムのシーンが再現されるという、なかなか凝った演出もあります。

ガンプラは全長180mmメタルインフレームを採用しています。

なお、オリジナルのデカールシールが同梱されており、ケータイに貼りつけることが可能。世界に2つとないオリジナルのガンダムケータイにすることができます。シールは水に強いので、防水ケータイであるガンプラケータイにぴったりです。

この後少し写真貼っておきますよ。

 100518_945SHG01 100518_945SHG02 100518_945SHG03 100518_945SHG04 100518_945SHG05 100518_945SHG06 100518_945SHG07 100518_945SHG08

予約は5月19日、明日から! ソフトバンクショップまたはオンラインショップで受け付けます。

君は生き延びることができるか...

プレスリリース

(三浦一紀)