[ソフトバンク新製品発表会]その他の注目機種を総まくり!

[ソフトバンク新製品発表会]その他の注目機種を総まくり! 1

さて、ここからはシャープ製以外の新機種をずらりと紹介します。まずはパナソニック製の機種から。

 

●VIERAケータイ SoftBank 942P

[ソフトバンク新製品発表会]その他の注目機種を総まくり! 2

1316万画素のカメラ機能を搭載したタッチパネル採用のケータイです。しかも防水。もう防水じゃなきゃ嫌なんです! 27mmからの広角レンズを搭載しており、テーブルフォトなんかにいいかも。

[ソフトバンク新製品発表会]その他の注目機種を総まくり! 3

横についているチョークみたいなのは、タッチペンです。このペンを使って画面に表示した写真に手書きで何か描いたりすることができます。もちろん操作も可能。液晶は回転して表に向けることもできます。

発売は7月下旬以降の予定です。

100518_942P01 100518_942P02 100518_942P03 100518_942P04

まだまだ続くよ!

 ●SoftBank 842P

[ソフトバンク新製品発表会]その他の注目機種を総まくり! 4

同じくパナソニック製の「SoftBank 842P」です。約10mmの薄型ボディに、ワンプッシュで開くことができる「ワンプッシュオープナー」を搭載。キーボタンは緩やかな凸状で押しやすくなっています。片手でサクサク操作したいという人には向いている機種です。

発売予定は6月上旬以降となっています。

100518_842P01 100518_842P02 100518_842P03 100518_842P04 100518_842P05

●SoftBank 840N

[ソフトバンク新製品発表会]その他の注目機種を総まくり! 5

NEC製の「SoftBank 840N」はカラーリングに特徴が。ペタルピンクとネイビーのボディをよ~く見ると、グラデーションになっているんです。こういうの女性は弱いんですよね。また、業界最多クラスのマイ絵文字4500個搭載。これで楽しいメールをじゃんじゃん送ることができます。個人的にかなり気に入った機種でした。

発売は7月下旬以降の予定です。

100518_840N01 100518_840N02 100518_840N03 100518_840N04 100518_840N05

●SoftBank 841N

[ソフトバンク新製品発表会]その他の注目機種を総まくり! 6

こちらもNEC製の端末。液晶部分をスライドさせるとキーボードが現れます。このスライドが湾曲している「アークスライド」になっており、通話時に顔にフィットしやすいようになっています。塗装にこだわっており、手触りがいいのが特徴。またキー部分がカラフルに光るなど、女性ウケしそうな機種です。

発売は8月下旬以降の予定です。

100518_841N01 100518_841N02 100518_841N03

●AQUA STYLE SoftBank 840SC

[ソフトバンク新製品発表会]その他の注目機種を総まくり! 7

ポップなカラーリングが特徴のサムスン製端末。防水でワンセグ搭載。キーが横長の楕円形で、かわいらしい感じです。おもしろいのは「UVチェッカー」を搭載していること。これから紫外線が気になる季節。この機種で帽子や日焼け止めが必要かどうかわかりますよ。

発売は6月下旬の予定です。

100518_840SC01 100518_840SC02 100518_840SC03 100518_840SC04

●SoftBank 941SC

[ソフトバンク新製品発表会]その他の注目機種を総まくり! 8

サムスンからはもう1機種。有機ELディスプレイ搭載の「SoftBank 941SC」です。いや、画面のきれいなこときれいなこと。うっとり見ほれちゃいます。高精細な写真や動画を見るためのシアタースタンドも装備。キーボードがなく、液晶を直接タッチして操作します。感圧式静電式のタッチパネルですが、押したときに微妙にバイブレーションするようになっていて、押した感覚が分かりやすくなっています。

発売予定は7月中旬以降になります。

100518_941SC01 100518_941SC02 100518_941SC03 100518_941SC04 100518_941SC05

●かんたん携帯SoftBank 840Z

[ソフトバンク新製品発表会]その他の注目機種を総まくり! 9

ソフトバンクはかんたん携帯にも力を入れている模様。シャープ以外にもZTEから発売されています。どことなく以前あった東芝製のかんたん携帯に似ていますが、中身はかなりパワーアップ。背面には緊急ブザーを配置。また、1日に1回、その日はじめて電話機を開閉した際、指定のあて先へ固定メッセージを自動でメール送信する「毎日連絡メール」機能もあります。ポットやガスコンロなどではありましたが、ケータイでは珍しいですね。遠く離れた両親へのプレゼントとしてもいいかもしれません。

発売は8月上旬以降の予定です。

100518_840Z01 100518_840Z02 100518_840Z03 100518_840Z04 100518_840Z05

●みまもりカメラ Z001&Z002

[ソフトバンク新製品発表会]その他の注目機種を総まくり! 10

これはケータイではないんですが、通信機能付きのカメラです。丸いほうが「Z001」。猫型カメラ。もうひとつが「Z002」です。SIMカードが入っており、携帯電話からこのカメラで撮影されている映像を見ることができます。ペットの監視などにいいかもしれませんね。また、音声の確認や呼びかけも可能。動いているものを感知して撮影や録画なども行なえます。防犯用途にもどうぞ。契約する際は通常のケータイと同じように電話番号が割り当てられます。

こちらは9月下旬以降の発売予定です。

100518Mimamori01 100518Mimamori02 100518Mimamori03

ということで、これにてソフトバンク新製品の紹介は終了です。さあ、あなたはどの機種にしますか?

ニュースリリース

(三浦一紀)

 

※御指摘ありがとうございます、記事修正しました。