癒されるなぁ 積み木風なTo Doリスト

癒されるなぁ 積み木風なTo Doリスト 1

木の温もりって偉大だなぁ。

あれもやんなきゃ、これもやんなきゃ、あ、それもだよ。

うわーん! 何がなんだか! と、ならないようにするためにTo Doリストを作って管理している人は多いと思います。紙でもデジタルでも、やらなくてはいけない事の一覧を見ていると気が重くなるなぁ。むむむ、では気を軽くするための癒しのTo Doリストはどうかしら?

コンセプトデザインのDaily StackはUSBでつながれている土台の上に積み木のように"タスク"を積んでいきます。色で「仕事」「プライベート」等カテゴリー分けを、積み木の大きさでその作業にかかる時間を表しています。

素朴な感じに癒されるなぁ。

でもどんどん積んでいくと、木が重くなる=気が重くなる、だね。

To Doが溜まりに溜まって気が重くなって、もう嫌だ! と思ったら積み木を崩す勢いでどんがらがっしゃーん! としちゃえばちょっとは気が晴れますよ。そういう場面ではDaily Stackは活躍しそうだなぁ。

20100526dailystack0120100526dailystack0220100526dailystack0320100526dailystack04

[Designboom]

Kyle VanHemert(原文/そうこ)