22人で戦うテーブルサッカー! ワールドカップ観戦より盛り上がるかも!?

22人で戦うテーブルサッカー! ワールドカップ観戦より盛り上がるかも!? 1

        

2010年ワールドカップ、はじまりましたね。

観戦もいいけどワールドカップ期間中は、いつもよりテーブルサッカーをやりたいモードが高まったりしませんか? そこで、今日は、ちょっと変わりネタのテーブルサッカーのご紹介です。

テーブルサッカーといえば、普通はマンツーマンでの勝負ですよね。一人で全部のプレーをコントロールするのも楽しいですけど、仲間と一緒にチームプレーができたら、もっとスポーツっぽくて楽しいかも!?

と、考えた人がいたみたいで登場したのが、このサッカーゲーム。最大22人で遊ぶことができるんです! ゴールまでの距離が長くてなかなか、得点できそうにないですけど...作戦を練ったり、アイコンタクトしたり、お互いに声掛け合いながらの試合は、かなり白熱しそうですよ。

 

22人で戦うテーブルサッカー! ワールドカップ観戦より盛り上がるかも!? 2

 

ちなみに、これはNike Stadium Milanのためにカスタムメイドされた11対11のテーブルサッカーゲームだそうです。

そいえば、前にBarbie Footなんていうのもありましたけど、あなたはどっちで遊びたい?

[Nike via highsnobiety]

-Mark Wilson(原文/junjun )