成田にやって来るよ! 超豪華仕様なルフトハンザの「エアバスA380」ファーストクラス

成田にやって来るよ! 超豪華仕様なルフトハンザの「エアバスA380」ファーストクラス 1

トイレが我が家のリビング並みかも...

いよいよ日本~ヨーロッパ間にも世界最高級の総2階建て最新型旅客機エアバス「エアバスA380」が、ルフトハンザドイツ航空より就航ですよ。こちらはそのアッパーデッキ(2階)に設けられる8席のファーストクラスのバスルームなんですけど、これが飛行機内のトイレですかって驚きのスペースですね! 洗面化粧台をトイレとは独立させ、ゆったりと着替えなんかもできるように配慮されてるんだとか。

成田にやって来るよ! 超豪華仕様なルフトハンザの「エアバスA380」ファーストクラス 2

これまでファーストクラスっていうと、セパレートに仕切られたコンパートメントのイメージがあったとも思うんですけど、新たにルフトハンザが導入するのは、敢えてオープンエアな空間をカットしないデザインだそうで、より開放感あふれる広がりでくつろげるとのファーストクラスユーザーからのフィードバックが得られているそうです。ちなみに各シートは207×80cmのクラス最上級サイズのベッドになるほか、ロックつきのプライベートクローゼットまで装備されてますよ。

バルコニーデッキが装備された豪華プライベートジェット機だとか、まさに雲の上の世界でしかありませんけど、1度でいいから、こんなファーストクラスの空の旅を満喫してみたいな~

[Core77]

Kat Hannaford(原文/湯木進悟)