iPhone 4予約初日で完売! 米国は予約しても到着は7月14日!?

iPhone 4予約初日で完売! 米国は予約しても到着は7月14日!? 1AT&Tのデススターの集中攻撃を華麗によけるジョブズ

24時間で60万台ソ~ルドアウト~!!!

全米が泣いたiPhone 4予約初日。あの難関をくぐり抜け、見事 自分のアカウントにログインした勇者が60万もいたようですね。

水曜、アップルはiPhone 4第1陣が全部売り切れたと発表。システムダウンについて正式に謝罪しました。

iPhone 4先行予約に関するAppleの声明

CUPERTINO, Calif., June 16 / PRNewswire-FirstCall/ -- Appleと提携通話キャリアは昨日、Apple新製品iPhone 4に60万件を上回る先行予約を受け付けました。Appleが1日で受ける先行予約件数としては過去最大で、予想をはるかに上回る数だったことから、受注や承認システムに不備が多発する事態となりました。 門前払いとなったお客様、フラストレーションで途中で諦めたお客様も大勢います。ご不便をおかけしたみなさまにはお詫び申し上げます。またiPhone 4が入荷し次第、Appleか通話キャリアのストアにお越しいただけたら幸いです。

いやはや~。

昨日の混乱をもう一度振り返ると、全米各地で予約の行列ができ、オンラインAppleストアもダウン、オンもオフも予約システムは完全に機能麻痺して一部どこでもドア化する怪現象が生まれペンと紙で注文取る異例の事態となりました。そうこうするうちAT&Tが東海岸時間4:30ごろ在庫切れとなり、その数時間後Apple本家も在庫切れ。

でも結局アップルにとってはビッグな1日になりましたね。AT&TによるとiPhone 3GS予約初日の10倍売れたみたいですよ? 途中から予約確認に「バックオーダー(在庫待ち)」と表示されたのは、そういうことだったんですねー。

なんか先行予約開始2日目の現在、到着日は延びに延びて「7月14日」までいっちゃってます!

iPhone 4予約初日で完売! 米国は予約しても到着は7月14日!? 2

ひょえ~来週木曜の発売日お店に在庫あるよね? ね?

Brian Barrett、Jesus Diaz(原文1原文2/satomi)