まさか! BingがiPhoneのデフォルト検索エンジンに?

まさか! BingがiPhoneのデフォルト検索エンジンに? 1

前から噂はありましたが...。

マイクロソフトのBingが、グーグルを押しのけてiPhoneデフォルト検索エンジンになるという情報があります。あくまで裏情報で、マイクロソフトやアップルの確認は取れていないようなのですが、今年1月頃から、アップルとマイクロソフトが交渉しているというはありました。

ただ、マイクロソフトとアップルの交渉は、単にBingを検索エンジンのオプションのひとつとしてiPhoneに載せるための交渉であって、グーグルの代替になるためではない、という説もあります。

とはいえ、ここ数ヵ月ますます溝が深まっているアップルとグーグル。アップルがAndroid端末メーカーHTCを提訴したり、グーグル競合のモバイル広告プラットフォームiAd」を発表したり、iPhone OS 4の検索窓から「Google」の文字が消えたり、市場ではAndroidがiPhoneを販売台数で上回ったり...。

現時点では情報が錯綜しています。マイクロソフトかアップルのいずれか(または両方)が何らかの発表をするまで、はっきりしなさそうです。

[All Things D via TechCrunch]

Rosa Golijan(原文/miho)