【GIZ緊急アンケート】率直に聞きます! iPhone 4買う? 買わない? 結果発表!!

    【GIZ緊急アンケート】率直に聞きます! iPhone 4買う? 買わない? 結果発表!! 1

    予約段階でてんやわんやのiPhone 4。みなさんは買うんですか? 買わないんですか? 買うとしたら黒なの? 白なの? って感じでアンケートを実施したのですが、結果は上の通り。買う人が結構多いみたいですね。

    買う人は黒を買う人がちょっとだけ多いようです。白はいつ出るのかまだわかりませんし、我慢できない! っていう人は黒買うしかないですもんね。

    僕はオンラインで黒予約しちゃいました。当日来るのかなぁ~。楽しみだなぁ~。

    あ、iPadに飽きたわけじゃないんだからね!

    ということで、コメント見てみましょう!

     

    3 yr contract さん

    買いたくても買えないを追加して下さい。カナダはなんと三年縛りの契約なので後一年待たないと買えません。本当に携帯後進国なんです。

    そ、それはすごいですね。なんかカナダなんて携帯電話進んでそうですけどね。世界は広い...。

    ももちさん

    3GSでまだ1年以上(約5マソ)あるから変えられない!!!

    ご事情お察しします。でも3GSならiOS4を堪能できるのでいいんではないかと。

    匿名さん

    これは悪意あるコメントですね。

    ソフトバンクの電波は現在iPhoneが正常稼動できる場所なら洞窟と高山以外の殆どで受信可能です。だいたいSB利用した事ない人が何を使ってそこまで自信満々に電波駄目と書けるんでしょうか。

    ヒマラヤなど極限状態の受信性能で他のキャリアと比較するのであれば話は別ですが、SBとiPhone4の組み合わせについて通常の生活圏で困る場面は殆どありません。

    他のキャリアでもエクストリームな利用に当たっては衛星電話などの信頼できる端末をお勧めします。

    ソフトバンクの電波状況は、東京デジタルホン時代から使っている僕からすれば、かなりよくなっているとは思います。思いますけど! 僕の家(マンションの10F)では、電話したまま部屋を出ると切れちゃいます。携帯電話なのに、家の中を自由に移動できないんです!

    ただ、うちのマンション全体が携帯電話の電波が受信しづらいみたいなんで、なんともいえないんですけど...。

    いずれにしても、アンテナの増強は随時やっていって欲しいですね。ドコモ、auに比べるとスタートが遅いキャリアだけに、難しいところもあるんでしょうが、そこはひとつ、孫さんよろしくお願いします。せめて自宅内では自由に動きながら電話がしたいです(涙)。

    ということで、またお会いしましょう!

    (三浦一紀)

    【GIZ緊急アンケート】率直に聞きます! iPhone 4買う? 買わない? 結果発表!! 2