「iBooks」がiPhoneにもやってくる! PDFもダイレクトサポート

2010.06.08 04:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:iPhone 4

100608live.gdgt_01.jpg


iPhoneやiPod touchもパワーアップ!

新たなiPhone OS 4.0こと「iOS4」のリリースと同時に、アップル純正の電子書籍ビューアー「iBooks」のアップデートが行なわれますけど、うれしい新機能が満載ですね。ブックマーク(しおり)機能が、より使いやすくなっているほか、PDFファイルの閲覧が可能になってますよ。もういちいちiBooks対応のePUB形式へと手持ちのPDFファイルを変換していく作業からは解放されちゃいますね。メールでPDFファイルを受信したら、ササッと一発でiBooksが立ち上がって、そのまま閲覧できちゃう便利さですよ~ん。

なによりもiBooksが、iOS4でサポートされている全プラットフォームに標準対応するのがいいですよね。iPadで読みかけの書籍を、そのまま追加料金なしで、iPhoneならびにiPod touchのiBooksでも閲覧オッケーみたいです。まぁ、やっぱり長時間の読書とかは、大画面のiPadじゃないと辛いでしょうけど...


Adam Frucci(原文/湯木進悟)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0901applestore.jpeg
・関連メディア