iPadとタイプライターが合体するとこんな風になります(動画)

2010.06.17 11:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


iPadを買ったのはいいけれど、いまいち使い道がわからんとお嘆きのあなた。iPadの楽しみ方はいくらでもありますよ。

例えばコレ。iPadと既存のUSBタイプライターを接続して、デジタルなタイプライターにしてしまったというもの。ちゃんとタイプライターのように、iPadの画面が動くのがかっこいいですね。右から左に動いて、左までめいっぱい移動したら、手で右に戻してます。いやぁ、なんかこういう無駄な動きも味があります。

実用的には別にどうということはないんですけど、こういういろいろなアイデアで楽しめるのも、iPadならではでしょう。画面が大きいからいろいろ考えられますよね。


レトロ+ 最新 ipadとタイプライターで作る「The USBTypewriter」 [DesignWorks]

(三浦一紀)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B002NIKUQG
値札タイプライターVS L26006




 

・関連メディア