『iPad』を日本で最初に買った人はまだiPadに飽きていなかった!

『iPad』を日本で最初に買った人はまだiPadに飽きていなかった! 1

本当のところどうなのか、本人にインタビューしてみました。

先日ロケットニュース24で、ギズモードのライターの三浦さんが「日本で最初にiPadを買った人としてあちこちに登場しまくってたというのに、もうiPadに飽きている模様」という記事が掲載されていました。

実際のところどうなのでしょうか...本人とチャットしてみたところ、こんなお返事が。

いちるの発言: みうらさん、ほんとiPad飽きたの?

三浦の発言: iPad飽きてませんよ。

三浦の発言: あきるほど使い込んでないのが現状。

三浦の発言: ただ、何に使っていいのかわからなくて持て余している。

三浦の発言: 最近はボーリングのゲームばっかりやってる。さるなみに。

三浦の発言: あと、基本的に全部ネタにしてTwitterで遊んでいくので、あまり真剣に突っ込んだりしないでください。全部プロレスとして受け止めてください。

遠藤の発言:三浦さんがMSNのトップに!

武者の発言: 健やかに育っているねえ

三浦の発言: うぉぉぉ。もう誰か止めてくれ。

三浦の発言: この際、iPad芸人としてデビュー

三浦の発言: 何その一発屋むんむんの香りはw

武者の発言: 瞬間風速はスゴイよとw

三浦の発言: つーか、何がそんなにひっかかってるんだろうか。最初に買ったのに飽きたからかw

三浦の発言: 飽きてねえしなぁ。電池なくなるまでPBA BOWLING 2やってるって。

...と、いうわけで、仕事に忙殺されて、まだ飽きるほどは使い込んでいない模様。

でもあの超ウルトラ長時間バッテリーを使い果たすほどゲームやってますからね...これは既にかなりハマってるといっていいのではないでしょうか。

それにiPhoneもそうだったけど、iPadもアプリ次第ですからね...これから半年一年かけて、ゆっくりとハマっていくのだと思います。ちなみに僕はもう週の半分くらいはノートパソコンじゃなくてiPadだけで仕事しています。

[ロケットニュース24(β)]

(いちる)