『iPad』を日本で最初に買った人はまだiPadに飽きていなかった!

2010.06.18 14:20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

100528_DSC_6797.jpg


本当のところどうなのか、本人にインタビューしてみました。

先日ロケットニュース24で、ギズモードのライターの三浦さんが「日本で最初にiPadを買った人としてあちこちに登場しまくってたというのに、もうiPadに飽きている模様」という記事が掲載されていました。

実際のところどうなのでしょうか...本人とチャットしてみたところ、こんなお返事が。

いちるの発言: みうらさん、ほんとiPad飽きたの?
三浦の発言: iPad飽きてませんよ。
三浦の発言: あきるほど使い込んでないのが現状。
三浦の発言: ただ、何に使っていいのかわからなくて持て余している。
三浦の発言: 最近はボーリングのゲームばっかりやってる。さるなみに。
三浦の発言: あと、基本的に全部ネタにしてTwitterで遊んでいくので、あまり真剣に突っ込んだりしないでください。全部プロレスとして受け止めてください。
遠藤の発言:三浦さんがMSNのトップに!
武者の発言: 健やかに育っているねえ
三浦の発言: うぉぉぉ。もう誰か止めてくれ。
三浦の発言: この際、iPad芸人としてデビュー
三浦の発言: 何その一発屋むんむんの香りはw
武者の発言: 瞬間風速はスゴイよとw
三浦の発言: つーか、何がそんなにひっかかってるんだろうか。最初に買ったのに飽きたからかw
三浦の発言: 飽きてねえしなぁ。電池なくなるまでPBA BOWLING 2やってるって。

...と、いうわけで、仕事に忙殺されて、まだ飽きるほどは使い込んでいない模様。
でもあの超ウルトラ長時間バッテリーを使い果たすほどゲームやってますからね...これは既にかなりハマってるといっていいのではないでしょうか。

それにiPhoneもそうだったけど、iPadもアプリ次第ですからね...これから半年一年かけて、ゆっくりとハマっていくのだと思います。ちなみに僕はもう週の半分くらいはノートパソコンじゃなくてiPadだけで仕事しています。


[ロケットニュース24(β)]

(いちる)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア