【サポーター記事 06】色で自分の状態を記録するiPhoneアプリ「colorendar」

Sponsored

※ この記事は、iPhone 4企画サポーター(

href="#app">説明)紹介記事です

【サポーター記事 06】色で自分の状態を記録するiPhoneアプリ「colorendar」 1

 

カレンダーにしては、ずいぶんカラフルで洒落ていますね。

birnimal APPさんのiPhoneアプリ「colorendar」は、その名のとおり色彩豊かなカレンダーアプリ。でも、ただカッコいいというだけではなく、なかなか楽しい記録機能が備わっているんですよね。

このは、5段階用意されていて、その日一日の色を自分で選ぶことができるんです。それで何を記録するかというと、たとえばその日の気分とか、体調とか。そして、その移り変わりを、後ほどグラフで振り返ることができるんですねー。おシャレー。

 

100623colorendar_cal.PNG
 
100623colorendar_graph.PNG

 

そのほかにも機能は満載。

一日にひとつ、数値を記録でき、体重・体温・睡眠時間などを記録できます。そして、日付のところに月に満ち欠けを表示することも出来ちゃうんですね。これらは、どちらも色と同様にグラフ表示にして楽しめますよ。さらに簡易メモもあり、日記にしてもいいんです。

「colorendar」は115円。下のiTunesリンクからどうぞ。

 

colorendar

(オサダシン)

 

【iTunesリンク】

【サポーター記事 06】色で自分の状態を記録するiPhoneアプリ「colorendar」 2

 

 

iPhone 4行列サポーターとは?

【サポーター記事 06】色で自分の状態を記録するiPhoneアプリ「colorendar」 3

iPhone 4企画サポーターは、iPhone 4発売日前日から徹夜でソフトバンク表参道店に並ぶギズモードをバックアップしてくれる企業さま向けに作成した、iPhone 4発売特別協賛プランです。

詳しくはこちら。サポーター紹介記事の一覧はこちら