iPhone4いよいよ予約開始、各地の予約状況まとめ 混乱中!?

2010.06.15 19:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

100615keiyaku.jpg


iPhone4の予約がいよいよ始まりましたねー。

今日は、購入じゃなくて、あくまで「予約」なのでスムーズに行ってるかと思いきや、いやいやいや、さすがはiPhone4一筋縄では行かないみたいですねー。

それでは、twitterなどで見かけた各地の状況を見てみましょう。


●ソフトバンク表参道店
ギズモードの遠藤君が17時頃から並び、50人くらいの行列。18:30予約完了


●ソフトバンク南柏店 「20人で打ち止め」
ギズモードジャパン 先日iPadを1番にゲットしたライターの三浦さんからの情報


●ソフトバンク赤坂店 
http://twitter.com/seigong/status/16212212940


赤坂店にて、並んでるひとたちにアナウンス。今日の店頭での登録は不可能と判断しました。なので、今から整理券配りますので、明日以降で再度来ていただけますでしょうか。。とのことでございます。。


●ソフトバンク 大森 
http://twitter.com/nagasawa144/status/16212165664

大森のSBショップに予約にいってきた。予約システムがハングしているってことで本日は予約用の整理券配布だけに。明日予約だそうです。で、整理券受け取るまで1時間ぐらいかかりそうなので一度帰社。30人ぐらいいたよ 


●ヨドバシ 横浜
http://twitter.com/Kumadigital/status/16212322529

ヨドバシ横浜、SBMシステムダウンにつき予約受付方法を変更するとアナウンス。なんとか本日中に予約できるようにするとのこと。しかし発売前に再度来店必要らしい。つまり三回来いと。SBMは馬鹿にしてる。 @masason


●新宿ヨドバシ
http://twitter.com/sasurau/status/16212087049

 新宿ヨドバシ明日朝から再予約受け付けるそうですぞ http://movapic.com/pic/201006151822414c174661ca09c


●ソフトバンク渋谷南口店
ライフハッカー編集長とギズモードの大野で行ったそうですが、サーバーダウンとのこと。


●ソフトバンク西葛西店
そして、ギズモードのゲスト編集長のいちるさんは、現在ソフトバンクの西葛西店に並んでるとのことですが、18:30現在

西葛西は列が1mmも動きません


●ソフトバンク中野南口店
http://twitter.com/ichire/status/16211132590

中野南口店、現在65人以上待ってて案内されたのは11番目くらいまで


ひょえー。


twitter上では、「ソフトバンクの予約のサーバーが落ちてるらしい」との情報が流れていますが、はてさてこれからどうなるんでしょう。

予約の段階で、こういう状況になるとはiPhone4人気恐るべしですね。

(聖幸)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア