iPhone 4はセックス・ライフにどう影響?専門家のご意見は

iPhone 4はセックス・ライフにどう影響?専門家のご意見は 1

iPhone 4で、充実したセックス・ライフを!?

このたび発表されたiPhone 4に関連して、セックスと人間関係のエキスパート、デビー・ハーベニックさんから、「新iPhone 4はセックス・ライフにどのような影響を与えるか?」についての論考をお寄せいただきました。

*****

スティーブ・ジョブズ氏がiPhone 4を正式発表しましたね。さて、今回発表された内容は、あなたのオンライン/オフラインのセックスにどう影響してくるんでしょうか?私はこんな風に見ています。

1.ボリュームボタンが大・小・ミュートと分かれたことで、音量調節がしやすくなりました。ということは、仕事中に、電話の向こうで誰かがエッチなことをささやいていても、同僚から聞こえないようにしやすいわけです。仕事中のテレフォン・セックスもこれでOK!

2.側面がステンレスになったので、受信感度が高まりました。つまり、職場が異常に静かで私用電話しづらい人でも、非常階段とかでこっそり話しやすいってことですね。テレフォン・セックスも、FaceTimeセックスも、これでバッチリ!

3.Apple A4チップによって、iPhone 4は従来のiPhoneより高速化したそうです。つまり、マイ・エッチ動画のHDでの録画や編集も可能ということでしょう。もしくは、カーテン開け放しで素っ裸のお向かいさんの動画も...!

4.バッテリー寿命が長くなった、ということは、セックスにとってはメリットとデメリット両方があります。メリットは、セクシーな会話やビデオセックスチャットが、前よりたくさんできること。特に遠距離恋愛していれば、重要ですね。ただ、あんまりおしゃべりじゃない人にとっては、たくさん話さないとっていうプレッシャーになるかも?

5.Retinaディスプレイも、一長一短です。ジョブズ氏は画質の違いを強調していましたが、もし彼の言う通りで、かつ気に入った画像であれば、セクシーな写真を見るにはメリットになるでしょう。でも、お気に入りの画像じゃなくて、自分の顔にニキビとかテカリとかシワとかが写ってたら、画質が高すぎるのはデメリットになります。もちろん、私自身がニキビとかシワが魅力的じゃないと思ってるってことではなくて、セックスに関しては人によって好みが分かれるってことで。これはセックスでも、テクノロジーでも同じですね。

6.カメラは、iPhone 4とセックスの関係において、非常に大きな意味があります。写真の画質が高くなり、フラッシュもついているので、暗いところのときでも、写真が撮れます。早く試してみたい!

7.ビデオチャットができるので、テレフォン・セックスも、グループ・フォン・セックスも可能です。外出中に、見知らぬ人とランダムにビデオチャットできるChatrouletteだって可能かもしれません。新しいビデオチャットシステムのFaceTimeによって、いろんなことが変わっていくでしょう。

*****

デビーさんの論考は以上です。iPhone 4は、セックス・ライフ向上にも大いに役立ちそうってことですね!

デビー・ハーベニックさんは、「Because It Feels Good: A Woman's Guide to Sexual Pleasure and Satisfaction」の著者で、インディアナ大学のSchool of Health, Physical Education and Recreation、Center for Sexual Health Promotionのアソシエイト・ディレクターなどを務めています。

Debby Herbenick(原文/miho)