見よ、この網膜にびんびん来るiPhone 4の高画質ディスプレイを!(動画あり)

100613retina_display_Robert_Scoble

こーれは326dpi目当てで買う人いるかもね。

網膜(Retina)でピクセル識別できる限界超えるなんて誇大広告だとか、基調講演で使った写真も実際よりクリアだというんで論争になってますが、あれはひとまず置いといて。

見てくださいよ、このRetinaディスプレイの驚きの解像度! クローズアップで見るとホントにきれい(画像クリックで拡大します)。今持ってる3GS(下)と比べると、その差は歴然ですよ。

100613_iphone3gs-display

iPhone 4見た後だと急にピクセルが気になるというか。

撮影したのはアルファブロガー、ロバート・スコーブル氏。彼が撮ったHD動画も見てみましょう。

 

解像度は960×640ピクセルあるので、その情報量・画質は書店に並んでる大半の紙の雑誌と変わりません。少なくとも僕は感動。これでiPhone 4搭載カメラもPR通りなら買っちゃうな。

[Scobleizer]

Jesus Diaz(原文/satomi)