iPhone用 iMovieの情報ポロリです。

2010.06.16 13:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:iPhone 4

20100606_imovie-iphone-4.jpg

    
個人的にはけっこうテンションが上がってるんですよね。

iPhone 4はHDビデオ録画ができるうえに、その場で簡単に編集が出来るiMovieも使えちゃうなんて、いいですよねー。そんなiMovieについてニュースサイト「TidBITS」で、いくつかの新しいディテールが明かされていたので情報をシェアしちゃおうかと思います。ちなみに、Apple内からの情報だそうですよ。

  • iMovie for iPhoneには、iPhone 4が必要で、iPhone 3GSでは利用できません。ビデオを扱い、リアルタイムでの編集を行うには、iPhone 4のA4プロセッサーのパワーが必要です。
  • iPadにもA4プロセッサーが搭載されていますが、このアプリは使えません。恐らくこのアプリは、iPhone 4のより高密度なHDスクリーン用に仕立てられたから、iPadの互換モードではだめなのかもしれません。(ある時点で、iPadバージョンのiMovieが登場しなかったら、かなり驚きです。もしかしたら、数か月ぐらいで、iPad用のiOS 4がリリースされるかもですね)
  • iPhoneで編集されたプロジェクトは現在のところ、更なる編集のために、MacのiMovieに移す事ができません。プロジェクトは電話の中にとどまります。(編集した動画は、iTunesにエクスポートしたり同期することは出来ます)
  • iMovie for iPhoneはiPhone 4の発売日、2010年6月24日出荷予定

だそうです。まぁ、あと少しで全てが明らかになりますけどね。


[TidBITS]

-Rosa Golijan(原文/junjun )
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B001P7BJ7K
iLife '09

こっちはMac版