アップルからiPhone ユーザガイト ( iOS 4 ソフトウェア向け )全234ページPDFが公開!

2010.06.24 16:07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:iPhone 4

100624iPhone_manual.jpg


iOS 4をインストールした皆様、そしてこのたびiPhone4をゲットした皆様おめでとうございまーす!

さて、新しくなったiOS4ですが、新しい機能が増えるのは嬉しいけれど、色々機能が増えても、「その機能のやり方がわからない!」って事が良くありますよね。

iOS4のインストール直後には

・フォルダってどうやって作るの?
・iPhoneの画面を縦向きでロックってどうやるの?

など困惑していた方も多かったみたいです。

でも、もう大丈夫です。AppleからiOS4対応のユーザーガイドが公開されダウンロード可能になりました。PDFでたっぷり234ページの大ボリュームです。

前述の「フォルダ作成」や「画面縦向きロック」の方法ももちろん載ってますし、基本的な「関数電卓」の使い方なども詳しく解説されてますよ。

「iPhoneは直感的に操作できるからマニュアルとかヘルプは無いのかなあ」なんて思ってましたが、ちゃんとこういう詳しいマニュアルあるんですね。今から全234ページ粘着質に読み込みます!


アップル - サポート - マニュアル] via[ありがとうiPod : iPhone 4/iOS 4対応「iPhone ユーザガイド」PDFマニュアル公開

(聖幸)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア