新しいiPhone 4のビデオ通話「FaceTime」をじっくりチェック!(動画)

    カメラに向かってキスする熱い恋人たちも...

    いやいや、新しい「iPhone 4」の目玉機能の1つに、新搭載されたフロントカメラによる「FaceTime」ビデオ通話があると思うんですけど、早速ですが、スティーブ・ジョブズCEOが自らデモンストレーションして始まった魅惑のエクスペリエンスを動画でチェックしてみましょう。なんかジョブズのドアップ画面で会場が大興奮っていうのもいいですよね。

    ただし、このFaceTimeのチャットには大きなネックもありますよ。だって、iPhone 4ユーザー同士を結ぶ目玉機能なのに、Wi-Fiオンリーでしか使えませんからね~。iPhoneの通話の魅力は、その携帯性にあると思うんですけど、ビデオチャットの時だけはWi-Fiにつながってないとダメっていうのはどうなんでしょう?

    あっ、ちなみに新OS「iOS4」そのものでは、どうやら3GでもFaceTimeをサポート可能になってるみたいなんで、要はキャリア側の対応次第ってとこでしょうか。孫さん、日本のソフトバンクでは早めによろしくお願いしますよ!

    [Slashgear]

    Rosa Golijan(原文/湯木進悟)