iPhoneとiPadが同時に行方不明! GPSを使って追跡、その結末は?

まず落ちつけ、落ちつくんだ。

プログラマーのEric Boehsさんはある日、大切な iPhoneとiPadがないことに気付きました。記憶をたどると、そういえば今日ゴミを出したときにゴミ箱の上に置いた気がする、ってことはそのままゴミに出しちゃったってこと?

やばい、やばい。ゴミ清掃局に電話しても埒があかず、MobileMeを使ってGPSの軌跡をたどるとどうやら車に載せられてどこかに移動しちゃった模様。友人の協力を得て、軌跡が止まったところに行ってみると...

まわりに聞き込みをするとなんと iPhoneとiPadが出てきましたよ。ただし iPhoneの液晶は粉々、iPadの大きな液晶は無事でしたが横からみるとグンニャリと曲がってます。タイヤの跡がついているのでどうやら車に随分と踏まれてしまったところを、拾われたようです。

実際にはゴミ箱においたんじゃなくて Hootersで買い物した時車の上に置いたらしく、ブォーンと走りだしたときに地面に落ちちゃったということです。皆様もお気をつけください~、特に編集部の大野くん

NewsOK via Jake Behrens

Rosa Golijan(原文/野間恒毅)