iPhoneをW杯応援のお供に! イチ押しアプリ9個。

2010614appbank2

AppBankです。iPhoneアプリのお時間です。さて、現在開催されているサッカーの祭典ワールドカップ! 試合速報や、選手名鑑、さらには試合のハイライト動画までも見ることができるアプリが多数リリースされています。その中で得にオススメなものを紹介していこうと思います。

選手名鑑

W杯に参加している選手と選手データを見よう。

W鑑2010

2010614appbank1

情報元はサッカー新聞でお馴染みの【エル・ゴラッソ】です。シンプルで見やすいレイアウトが特徴なアプリです。サーチ機能で新たな選手の発掘もできます。

W鑑2010の詳しいレビューはこちら


2010選手名鑑

2010614appbank2

豊富な情報量が特徴の名鑑アプリです。全32ヶ国のスター選手や有望株、W杯のメンバー落ちした選手含めて1400人以上を収録。アップデートで試合結果速報をリアルタイムで配信してくれるすごいアプリです。

2010選手名鑑の詳しいレビューはこちら


サッカー名鑑

2010614appbank7

総勢8000人以上のサッカー選手情報をWikipediaから集めているアプリです。関連選手などにジャンプ出来るのも良いですね。さらにiPad、iPhone両対応も嬉しいです。(写真はiPadです)

サッカー名鑑の詳しいレビューはこちら


試合結果、情報閲覧アプリ

当日試合をテレビで試合を観れない方や、より深いワールドカップの情報などを知りたい方にはこちらのアプリがおすすめです。

選べるかんたん動画 FIFAワールドカップ

2010614appbank3

全64試合の試合結果をハイライト映像で振り返ることができるアプリです。写真付きのニュースも充実し、試合結果など嬉しい機能が満載のアプリ。さらに無料ときたらダウンロード必須ですね。

選べるかんたん動画 FIFAワールドカップの詳しいレビューはこちら


講談社「南ア・ワールドカップ Daily Magazine」

2010614appbank4

ワールドカップ期間中ほぼ毎日更新される、電子マガジンアプリです。最新結果を写真とともにチェックできとても面白く読むことができます。無料というのも嬉しいですね。さらにiPad、iPhone両対応も嬉しいです。(写真はiPadです)

南ア・ワールドカップ Daily Magazineの詳しいレビューはこちら


World Cup Schedule

2010614appbank5

カレンダー表示から、試合スケジュールをチェックできるアプリです。日本語対応はしていませんが、チームのニックネームやメンバー、スタジアム情報をチェックすることができます。

World Cup Scheduleの詳しいレビューはこちら


WORLD CHAMPIONSHIPS 1930 - 2010

2010614appbank6

1930年大会から、今大会までのワールドカップ情報をまとめたアプリです。歴代の選手や対戦歴を振り返ることができサッカーファンには嬉しい情報が満載です。過去大会を振り返りたい時に良いですね。

WORLD CHAMPIONSHIPS 1930 - 2010の詳しいレビューはこちら


サッカーゲーム

最後にワールドカップ期間に遊んでもらいたいサッカーゲームアプリです。

FIFA World Cup

2010614appbank8

サッカーゲーム「FIFA」シリーズのワールドカップ版です。やはり特徴は実名選手を操れるというところではないでしょうか。是非あなたの手で日本代表を優勝させましょう。

FIFA World Cupの詳しいレビューはこちら


おまけ

aW杯2010

2010614appbank9

W杯に参加する全32ヶ国の国歌をチェックできるアプリです。サッカーに限らず国際大会の前には必ず「国歌斉唱」があります。国の威信をかけて戦う前に流れる曲はどれも素晴らしいです。

aW杯2010の詳しいレビューはこちら


以上です。

iPhoneさえあればワールドカップの情報をすぐにチェックできますし非常に便利ですね。4年前では考えもしなかったですね。今回紹介したアプリはどれもオススメなのでワールドカップをエンジョイしちゃいましょう!

ではまた。

[AppBank]

(AppBank kazuend)