ファミコン世代必見! LEGOで作っちゃったマジで遊べるアーケードゲーム(動画)

これ、本当に販売してください!

数々のレゴブロックでできた鉄道模型なんかをオリジナル提供しているBig Ben Bricksが、遊び心満載の「LEGO Arcade」アーケードゲームを趣味で完成させちゃいましたよ。懐かしの80年代の名作ゲーム「パックマン」「ミズ・パックマン」「ドンキーコング」「ドンキーコングJr.」「1942」「1943」「ギャラガ」「アルカノイド」などなど、もうファミコン世代にはたまらない48種類のゲームソフトが詰め込まれてますね。

JAMMAのクラシカルゲームコレクション(48 in 1)基板を搭載し、プレイするゲームに応じて、ジョイスティックコントローラーをスイッチできる渋い仕様ながら、電子機器に関わるパーツ以外は、すべてLEGOのブロックデザインで仕上げちゃったというこだわりようで、レトロなゲームサウンドとも見事なマッチングですよ。

ぜひ週末には隠れ家にLEGO Arcadeをセットして、俺的空間なマイワールドを実現したいもんですね。ついでにケータイまでファミコン仕様にしておけたら最高だなぁ。あっ、ビジネスシーンも名刺入れをファミコンでキメちゃうことを忘れずに~

[Big Ben Bricks via Brothers Brick]

Jesus Diaz(原文/湯木進悟)