おおがたハドロンしょうとつがたかそくきでワープしたいです!

2010.06.07 14:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20100531LHDkid.jpg


キッズ心を常に忘れずにいたいです。

ぼくのおにいちゃんが大型ハドロン衝突型加速器のことをおしえてくれました。ハドロンをぶつけあってヒッグス粒子をみつけようとしています。お兄ちゃんはもしヒッグス粒子をみつけることができたら、ワープができるかもしれないといっていました。
もしほんとうなら、ぼくは19せいきにワープするときのために、がっこうのげきでつかったコスチュームをとっておこうとおもいます。

こんなお便りがイギリス物理学会に届いたそうです。
ほんわか!


[TwitPic via Geeks Are Sexy]

Rosa Golijan(原文/そうこ)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4822283658
ブラックホール戦争 スティーヴン・ホーキングとの20年越しの闘い (単行本)