アップル キーノートスピーチでネットワークダウンした瞬間(動画)

2010.06.08 04:45
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:iPhone 4


当然ですけど、WWDCのキーノートスピーチは微細に渡って造りこまれています。

ところがジョブスがデモ中に何度もネットワークトラブルで止まっちゃったんですね。なんてこったい。

アップルはWiFiを使ってデモをリアルタイムで行ったのですが、会場の人たちもリアルタイムでノートPCやらガジェットやら使いまくったおかげでネットワークがダウン。ジョブスが何度も会場の参加者にノートPCを切ってくれとお願いしたほどです。

ジョブスいわく参加者により500以上のホットスポットが生まれ、会場でWiFiが使用不可に。実際問題こういうデモは3Gでやった方が無難だとおもうんですよね。だからジョブスがWiFi切ってくれというのに対して「ベライゾン!」とヤジがとんだのもうなづけます。


Brian Barrett(原文/野間恒毅)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0901applestore.jpeg
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア