メールアドレスで占うあなたのコンピュータスキル

メールアドレスで占うあなたのコンピュータスキル 1

@独自ドメイン

・ 上級スキル&能力の持ち主の可能性大

・ プログラマーやデザイナーかもかも

@gmail.com

・ コンピュータは一通り使いこなせる

・ ネットが繋がらなくなると家族呼んで助けを求める前に、とりあえずルータを再起動してみたりする。

@hotmail.com

 

・ 使用マシンはCompaq

・ 未だにスパイウェアのことがよくわかってない

・ 未だにMySpaceがヒップだと思ってる

@yahoo.com

・ CapsLockキーかけて全文大文字入力が普通。

・ 知り合い全員に転送しないとビル・ゲイツがハードドライブ食っちゃうぞ、とチェーンメールを送ってくる。

@aol.com

・ すぐパソコンにヘルプを頼めばいいものを、とりあえず「俺ってローテク(爆)」とやれば笑いが取れると未だに思っている。

・ 面白いサイトが見つかると電話してきて、留守電にURLを「エイチティーティーピー」から読み上げたりする。

・ 家に遊びに来る時、メールをプリントアウトして持ってくる。

日本だとどうでしょうね。ISPのドメインを使っている人が多いと思いますが、aolあたりに入るのですかね。なんか「このドメインの人はこう」というのあったら教えてくださいまし~。

(ウェブデザイナーからコミック漫画家に転向したマシュー・インマン(Matthew Inman)さん(ペンネームThe Oatmeal)から転載許可を得て掲載しました。もっと他の作品も見たい方はThe Oatmealでどうぞ。孤軍奮闘中のアーティストさんなのでショップでポスターやプリントも買ってあげてくださいね。 あ、あと、マシューさんからは、これが好きな人はセミコロンの使い方も気に入るはずだよ、とおすすめいただいてます)

Matthew Inman (原文/satomi)