まさにライトセーバー! な最強ポータブルレーザー

まさにライトセーバー! な最強ポータブルレーザー 1

フォースと共にあらんことを...!

こちらはSpyder III Pro Arctic、世界最強のポータブルレーザーです。カシオGREEN SLIMプロジェクターから取り外した青色レーザーダイオードを使って作られています。これは、人の目にあててしまうと失明するくらい強力ですし、人の皮膚、またはどんなものにでも、火をつけてしまうくらいパワーがあるのです。

まさにライトセーバー! な最強ポータブルレーザー 2
「大いなる力には、大いなる責任が伴います。」

これは、Spyder IIIを開発したWicked Laserが、スパイダーマンのセリフを引用して、米Gizmodo編集部へのメールで書いていた言葉です。つまり彼らは、これは単なるレーザーポインターでも、ましておもちゃでもなく、兵器である、と考えているのです。

カシオのGREEN SLIMプロジェクターは水銀フリーの、名前通りグリーンで環境に優しいプロジェクターですが、かつてなく強力なポータブルレーザーを内蔵しています。Wicked Lasersはそれを取り出し、1ワットのSpyder IIIに流用したというわけです。同社の別のレーザーポインターSonarは2000ドルもしますが、それと比較すると、Spyder IIIのレーザーは2000倍の明るさがあり、しかも価格は10分の1200ドルなのです。

まさにライトセーバー! な最強ポータブルレーザー 3

Wicked LasersではSpyder IIIに安全メガネを無料で付属させており、安全性は意識しているようです。それでも、お使いの方は、ダークサイドに行ってしまわないよう、くれぐれもご注意ください!

[WickedLasers]

Kyle VanHemert(原文/miho)