霧のおーばーけーだーぞーー! (動画あり)

霧のおーばーけーだーぞーー! (動画あり) 1

キャスパーみたいでかわいい。怖くないよーだ!

このおばけちゃん達の正体はハイテク煙! ハイテク煙? 何そのかっこいい響き。これはスピーカーの振動を利用してコンクリートの固まりに開けられた穴に霧を通してつくられるインスタレーションFor These Who Can See。ベルリン芸術大学の生徒によるインダストリアルデザインのプロジェクトです。

ベルリンで開催される国際デザインフェスティバルDMYベルリンに出展されるそうです。

霧のおーばーけーだーぞーー! (動画あり) 2

続きにおばけちゃん達がコンクリート穴からでてくる様子の動画、置いておきますね!

 

[Fast Company]

Kyle VanHemert(原文/そうこ)