ワールドカップ、どんなデバイスで観戦してる?

ワールドカップ、どんなデバイスで観戦してる? 1

        

サムライ・ブルーの勝利に、サッカー界のファンタジスタ達のプレーが続いて、つい観いっちゃいますよね。

僕も毎晩夜更かししながら、サッカーを観戦してるんですけど、ふと、皆はどんなデバイスでワールドカップを観戦してるんだろ? と気になり始めてしまいました。

中継される時間帯にもよるけど、世界中の多くの人は多分モバイル機器で試合観戦しているんじゃないかなぁと思ったりするんですよね。今や、こういう時に使われているスクリーンってテレビだけじゃないですから。

お店に設置された巨大スクリーンでの観戦、ベランダで夜風にふかれながらビール飲みつつラップトップで、とか残業中にコッソリ携帯で...とか、やっぱり42インチのHDTVでしょ。などなど、試合のカードによっても違うかもですけど、あなたは、どんなデバイスでワールドカップ観戦してますか?

-Addy Dugdale(原文/junjun )