ジョブズ、iPhone 4電波障害の苦情に「Stay tuned」

ジョブズ、iPhone 4電波障害の苦情に「Stay tuned」 1

iPhone 4電波受信アンテナの件でギズ読者マークさんがスティーブ・ジョブズCEOにメールしたら、またまた前と違うお返事が返ってきました。

これがマークさんがだしたメール。

 ひとことお伝えしたくて。これ今まで使った中で一番すごい携帯です、FaceTime信じられないぐらいいいですね! 全部最高なんですけど、ひとつだけ電波受信の問題が...。

友だちも同じ問題があってAppleCareに電話したら、無料でバンパーのケース送ってもらえたんです。そこでボクも電話してみたら、2時間話した挙げ句(途中通話が3回落ちた)、無料バンパーは誰にも差し上げてないって言うんです。でもそんなの変ですよ、僕、無料で送るという確認メールが友だちに届いたの見たので。 本当は発売日に1個買おうと思ってたんですが、お店で売り切れだったんですね。なんとかしていただけませんか? 携帯は全部気に入ってて、シグナルの問題だけなんです。良いお知らせ待ってます。

 貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございます。

Mark

それに対するジョブズのお返事はこうです(土曜現在)。

受信障害などない。Stay tuned.

ふむ。「そんな風に持つな」という前のメールから発言が後退しちゃいましたね...。ジョブズのメールって偽モノも混じってるんでしょか...? 一応マークさんの許可を得て、ウェブメールのアカウントを見せてもらって本物かどうか確かめましたが、そこまでやっても100%本物かどうかの保証はないですもんね...。

「Stay tunedできないのが問題なんだけど」という声もあるわけですが、バンパー無料でもらってる人がいるという話は本当みたいですね。月曜もらった人がその確認メール、貼ってますから。果報は寝て待て? 因みにアメリカの場合、iPhone 4は購入後1ヶ月返品できます。

Rosa Golijan(原文/satomi)