グーグルマップに現れた巨大なUSBケーブルの正体とは?

screen_shot_2010-06-09_at_12

汚いカーペットに転がっているUSBケーブルじゃないですよ。

こちらはGoogle Mapsからのキャプチャ画像。もちろん加工は一切していません。オーストラリアはビクトリア州にあるワアブラの航空写真です。本物。

グーグルマップに現れた巨大なUSBケーブルの正体とは? 1

気になる正体はというと、風力発電所の建設現場

グーグルマップに現れた巨大なUSBケーブルの正体とは? 2

ケーブルに見えた部分は実は道で、コネクターに見えた部分はウインドタービンの土台だそうですよ。

実際の地図は以下へと続きます。

 

何回見てもUSBケーブルにしかみえませんよね? 今度は巨大なプリンターなんか見つかったって欲しいです。いやはや地球は広い。

[Google Maps]

Jesus Diaz(原文/遠藤充)

 

※御指摘ありがとうございます、記事修正いたしました。