大は小を兼ねる! 20mのUSB延長ケーブル

大は小を兼ねる! 20mのUSB延長ケーブル 1

「大は小を兼ねる」と昔からいいますけどね。それにしても...

サンワサプライから、この度発売されたのは、20mのUSB延長ケーブル。2mのUSB延長ケーブルだとニュースになりませんが、さすがに20mはインパクトがありますね。

公式規格ではUSBの延長ケーブルの最大長は5mまでみたいですので、すべての機器で動作を保証するものではありませんが、2mの延長ケーブルを10本繋ぐよりは、こっちの20mが1本の方が良さそうですよね。

それにしても、20mのUSB延長ケーブルってどういう時に必要になるんでしょうね。

サンワサプライには、15mや10mのUSB延長ケーブルもありますので、そちらで足りる方はそっちの方が無難かもしれませんね。それでも、5mよりは大幅に延長できますので。

対応規格は、USB2.0(「Hi-SPEED」モード) USB1.1です。本文中にも書きましたが、機器によっては動作しない可能性がありますので、気をつけてくださいねー。

USB延長ケーブル(20m) 500-USB007 【サンワダイレクト】

(聖幸)