iPhone万引き見ても、それをやっちゃあおしまいよ

iPhone万引き見ても、それをやっちゃあおしまいよ 1

この御方はオレゴン州グレシャム市内のAT&Tのお店からiPhone万引きして逃げる男ふたりを止めに入った正義の男ロジャー・ウィッター(Roger Witter)さんです。

「俺はカウボーイでもなければ、ヒーローでもない。 なあに、単にいつも心がけていることをやったまでだ。困ってる人見たら助けてやんなきゃな」

と語るウィッターさん。いやあ、ご立派です、今どきそういう人なかなかいませんよね。ところが男ふたりはまんまと逃走。代わりにウィッターさんが捕まってしまったんですよ? そんなバカな!どうして?

実はウィッターさん、張り切る余り...

「拳銃を取り出して、逃げる車のタイヤ狙ってぶっ放してやったんだよ。ダーティーハリーになりきって。だが見事に一発も当たらなかった」

...幸い周辺の目撃者にけが人はなかった模様です。言うまでもなく、「ハリー・キャラハンの真似したんだよ」で警察が「はいそうですか」と納得するわけもなく、ウィッキターさんはその場で現行犯逮捕となりました。正義の血が騒いだばっかりに!

気になる容疑は、違法な銃の使用、無謀な行為で人を危険な目に遭わせた罪、治安紊乱行為、違法な発砲です。ついでに大馬鹿者の罪も...。

[Oregon Live]

Jesus Diaz(原文/satomi)