【号外】Windows Phone 7のリリースは10月に決定か

    年内にはiPhoneとのガチンコ対決が激化!

    マイクロソフトがスマートフォンOSでの再起を賭けて開発に挑んでいるWindows Phone 7が、どうやら順調な仕上がりぶりで、今年10月のリリースが決定したようですよ。

    このほど「Cannes Lions 2010」なるカンヌ国際広告祭にてリークしてしまった情報なのですが、これでiPhoneを堂々と迎え撃てると開発者は自信満々ですね。上の動画は長いんですけど、とにかく開始から20秒くらいまで耳を澄ましていると、あらまぁ「オクトーバー」というリリース時期がポロッと明言されちゃってます。必死でマイクロソフト側の関係者らはスルーに徹したみたいなんですけどね。

    Windows Phone 7と言いますと、ちょっと残念な開発遅れも伝えられてはきましたが、やっぱりOfficeとの親和性の高さなんかも打ち出されてきてますし、iPhoneにもAndroidにもない良さを全面に掲げた魅惑の新スマートフォンが、今秋以降に続々とリリースラッシュされるのを期待したいですよね~

    Rosa Golijan(原文/湯木進悟)