【今日の1枚】これなーに?

【今日の1枚】これなーに? 1

これ、もしこの上の画だけでわかる人がいたら天才とかもうそんなレベルじゃない。

エイリアンかも。もしやカンがとっても優れているか。

...いや、カンでも当たらないと思います。

正解は続きでどうぞ!

 なんとリスト

リスト、と言われても全く意味がわかりませんよね。ハテナ?です。

この画は実は13万個もの団体の名前のリストになっているのです。13万もの団体名を繰り返してトータル100万もの名前で描いたのがこのパターンの画。そうは言ってもまだハテナ?ですよね。

少しずつクロースアップにしていくとわかります。下の画をごらんください。

【今日の1枚】これなーに? 2

【今日の1枚】これなーに? 3

【今日の1枚】これなーに? 4

びっくり!

参加団体は平和や環境関連の団体だそうです。大きさは24 x 24フィート(約7.3 x 7.3メートル)で、アルミウムのパネルにレーザー加工で団体名が書かれています。

ネタ元ではズームイン/ズームアウトしてみることができます。そっちの方が驚きは100倍! 是非どうぞ!

[chris jordan via infosthetics]

Mark Wilson(原文/そうこ)