【今日の1枚】これは何?

【今日の1枚】これは何? 1

映画『Tron: Legacy』の小道具のリーク? ハイテクのバグ捕り? いえいえ、もっと昔から自然界にある原初的なものなのです。けどやっぱりキングなんですよね。

さて、これは何でしょう?

 こたえ: 

貴ガスのアルゴン(Argon)の高解像度写真です。

Wikipediaユーザーのalchemist-hpさんが撮影しました。

これまで撮り貯めたシリーズ写真36枚のうちの1枚で、 最終的には自然界に存在する元素94個の写真を集めてクリッカブルな元素周期表を完成させたいと考えています。残りの写真もどうぞ。ファイル名の英語見る前に何の元素か当ててみようね!

100719Elements_aluminium1100719Elements_bismuth1100719Elements_chromium1100719Elements_copper1100719Elements_gold1100719Elements_rhodium1100719Elements_titanium1100719Elements_yttrium1

iPadの元素周期表アプリ想起しちゃいますけど、こちらは完全無料なところがワンポイント上です。

[Wikipedia via Make]

Brian Barrett(原文/satomi)