もう1度、衝撃映像でチェックしよう! まさかの墜落ホーネットから奇跡の脱出劇(動画)

緊急事態だからこそ日頃の訓練の成果が!

週末に開催される航空ショーのために、最終テスト飛行に入っていたカナダ空軍のCF-18(ホーネット)が、雰囲気を盛り上げるミュージックまで鳴り響く会場のアルバータ州レスブリッジの空港へと優雅に飛来...と思った瞬間、まさかの急降下で地面に激突炎上してしまいましたよ。

これはもうパイロットも一瞬のうちに命を奪われてしまったんだろうな~と目を覆ってしまいましたが、墜落直前に間一髪でパラシュートにて脱出に成功していた様子も一部始終が収められていました。現在、病院で手当てを受けているパイロットのブライアンさんですが、命に別状はないとのことです。ただ、どうしてこんな悲劇の急墜落事故が起きてしまったのかに関しては、まだ現時点で何の情報もありません。航空ショーの本番じゃなかったというのが、せめてもの幸いだったかもしれませんね。

ちなみに非常事態に陥った戦闘機からの奇跡の脱出劇は、過去にもニュースになっておりまして、こういう備えもしておかないといけない大変な任務のようですね!

[MSNBC]

Rosa Golijan(原文/湯木進悟)