バージョンアップが待ち切れないあなたへ! Android 1.5&1.6を最新風に変える秀逸アプリ

バージョンアップが待ち切れないあなたへ! Android 1.5&1.6を最新風に変える秀逸アプリ 1

iPhoneもビックリな操作性に...

早くも今秋には高機能なAndroid 3.0が出ようかとの勢いですが、実は世の中のAndroidケータイユーザーの大半は、いまだにAndroid 1.5(Cupcake)もしくはAndroid 1.6(Donut)などなど、2.x系に至っていないバージョンのOSを利用中なんですってね。そう言えば、日本でもNTTドコモの「HT-03A」ならびに「Xperia」のユーザーが、この状態にありますよね。

でも、お得に無料でダウンロードできちゃう「ADW.Launcher」アプリで、格段にユーザーインターフェース(UI)が進化しちゃいますよ。ホーム画面を7面にまで増やし、ドックに固定アプリを追加したり、ドックからアプリ一覧を呼び出したりと、OSのバージョンは古いままでも、一気にバージョンアップしちゃったかのような、とってもうれしい操作性の向上を体感可能です。縦横どちらのUIにも対応しますし、アプリが飛び出してくるようなアニメーションがクセになりそう! 各メイン画面をサムネイルで一覧表示して、一気にお目当てのページへとジャンプすることだってできますよ。

欧米で好評価を獲得したADW.Launcherは日本語にも対応してますので、ぜひまずはサクサクッと入れちゃいましょう。それにしても、早くXperiaもバージョンアップしてほしいよなぁ。できれば、せめて噂のAndroid 2.2まで使えるようにしてくれると最高なんだけど~

[ADW.Launcher via EuroDroid]

Kat Hannaford(原文/湯木進悟)