こりゃ、凄いサービスが出来たもんだ。「Apple Friend Bar」

アメリカには、Appleファンにとって夢のようなバーがあるんです。

その名も「Friend Bar」。こちら、アップルストアの特別に訓練されたスタッフさんたちと熱くMac製品について語り合える場所なんです。Appleファンにとっては、たまりませんよね。打てば響くような相手と思う存分Macトークを楽しめるんですから。なんと、4時間分の予約をとった人もいるそうですよ...。

ちなみに、MacとiPodについてマンツーマンで技術サポートをしてくれるGenius Barの待ち時間は平均60分ぐらいだったのが、このFriend Barのおかげで、ほぼゼロになったとか。

しかも、24時間対応なので、海外からも問い合わせ可能なFriend lineも登場したから、夜中にどうしても、Macについて語りたくなってもイライラすることもありません。

スタッフは皆、話を聞き疲れる事はないって言ってたけど、結構大変そうですよね...。ただ、Appleファンの意見や妄想の中に良いアイディアが潜んでる事もありそなので、顧客満足もいいかんじにアップしそうだし、Apple的にはやる価値ありなんですかね。

日本にもFriend Barがあったら、予約入れちゃいます?

[ONN]

-Brian Barrett(原文/junjun )