あっ、ケータイ忘れた...を確実に防いでくれるBluetoothキット

あっ、ケータイ忘れた...を確実に防いでくれるBluetoothキット 1

全車に標準装備になったりして...

あぁ、うっかりとケータイを忘れてしまった! 家や会社、店を出てから、慌てて取りに戻らざるを得ない、そんな経験はありませんか? ボクなんかしょっちゅうですよ。ついでにきちんとカギをかけて出てきたのか不安になることも多いですけどね。

携帯電話の忘れ物防止には、こちらの新発売された「Bringrr」が大活躍しそうですよ。自動車のシガーソケットに挿し込んでおくだけで、エンジンをかけた瞬間に、ちゃんと車内にペアリング済みの携帯電話が存在しているかを自動チェックしてくれます。存在が確認されれば、確認終了のゴーサイン音とブルーライトが点灯し、もしも見つからない場合は、急いで携帯電話を取りに戻るようにと警告音が鳴り響き、レッドライトが点灯し続けますよ。

販売元のBringrr Systemsによれば、よくどこかに携帯電話を置き忘れてしまうとの回答者は、全ユーザーの8割近くに上っており、このうっかり忘れた...を3000円くらいで防止できるんだったら喜んで支払いたいって回答が過半数を占めたみたいです。Bringrrは34.99ドル(約3090円)で発売中ですから、まさにピッタリですよね~

[Bringrr]

Rosa Golijan(原文/湯木進悟)