Gizmodoのデザインをリニューアルしました!

    Gizmodoのデザインをリニューアルしました! 1

    今日からギズモードはデザインを一新しました! 最初は戸惑ってしまうかもしれませんが、記事の一覧性を高くし、過去の記事へもアクセスしやすくなっているので、さらにギズモードをお楽しみいただけるようになっているかと思います。

    今回のポイントをさらっと紹介しましょう。

     

    Gizmodoのデザインをリニューアルしました! 2

    1.最近の注目記事

    最近の記事の中から、2-3日以内の注目記事を5件表示しています

    2.最新記事一覧・過去のオススメ記事

    最新記事一覧の項目で、最新記事20件がこちらで一覧できるようになっています

    時間がなくてもさくっとチェックできるようになっていますよ。

    過去のオススメ記事では、3年以上前から溜まり続けてきたギズモードの過去記事を、編集部から独自に選び出してお届けします

    3.お知らせ

    ギズモードで、いま力を入れているカテゴリーやタグへのアクセスが可能になっています。

     

    ランキング

    左サイドバーの「人気記事ランキング」では、PV数に応じて10位まで表示しています。PVを指標にした分かりやすい記事はここで確認できますよ。

    その下の「はてブ数ランキング」ではてなブックマークが付いた記事が表示されています。

    右サイドバーにはTwitterでつぶやかれた人気の記事が分かります。今だとiPhoneとiPad系が人気だというのが分かりますね。

    Gizmodoのデザインをリニューアルしました! 3

    過去の記事へアクセスしやすくなりました

    記事の投稿日からちょうど1年前の記事、2年前の記事、そして1年前の同カテゴリの記事が個別の記事ページに新しく表示されるようになっています。昔にエントリーされた懐かしい記事が見つかるかもしれないですよ〜!

     

    不具合ありましたらコメントで教えて下さい。

    (大野恭希)