アニメ調のグラフィックが快感! サムライiPadゲーム「Samurai: Way of the Warrior for iPad」(動画あり)

アニメ調のグラフィックが快感! サムライiPadゲーム「Samurai: Way of the Warrior for iPad」(動画あり) 1

iPadアプリ「Samurai: Way of the Warrior」はただのゲームじゃありません。iPadでどんだけクールなアプリが作れるのかっていう見本アプリと言っても過言じゃないでしょう。

例えばカトゥーンアニメ調の手書き風3Dグラフィック。フィールドをところ狭しと動くサムライが、敵を斬る姿はさながらアニメを見ているようです。操作の面でも、マルチタッチ操作で斜めにジェスチャーすると敵に斬り込み、血しぶきも派手に飛び散ります。

iPadがこのゲームにぴったりなのはこの直感的に操作できるっていうところですね。しかも、iPadはすごく薄いので、さながら動くマーベルコミックを見ているようです。

百聞は一見にしかず、とりあえず動画を御覧ください。

 

思わず「サムライ! クール!」って叫んでしまいそうなアニメーションでしょ?

ゲーム自体も奥が深くて、ただ斜めにジェスチャーする通常の攻撃だけでなく、ジャスチャーを組み合わせるコンボ攻撃も可能。しかもそのコンボ攻撃はゲームの進行を通して習得するので、ゲームの進み具合でコンボ技が変わっていくというわけなんです。

iTunesからダウンロード可能で600円になっています。また無料版もありますので、是非お試しを。

[iTunes]

Jesus Diaz(遠藤充)