【お知らせ】スペシャルサイトもあるよ! ギズモードのオフィス引越しを、あのIKEAがお手伝い!

100712ikea-top
※クリックで拡大

仕事をするならステキなオフィスでやりたいものですよね。

ということで、スウェーデン発祥の世界的家具ブランドイケアさんと、ギズモードを運営しているメディアジーンの親会社、インフォバーンがタイアップして「イケてるイケアのオフィス改造計画 2010」というプロジェクトが始動しました。

現在、イケアさんのご協力のもと、機能的なビジネス環境を整えるためのコーディネーションを進めていて、こちらのスペシャルサイトでは、インテリアデザインの過程をはじめとするオフィス移転完了までの道のりが、8月9日のオフィス移転まで続々とアップされる予定です!

【お知らせ】スペシャルサイトもあるよ! ギズモードのオフィス引越しを、あのIKEAがお手伝い! 1
プロデュースは、イケアのカリスマデザイナーのアントンさん。

先日、ギズモード編集部にも視察にきて頂きましたが、色々なガジェットの中でも、iPad帽子がお気に入りだったようで、iPad帽子を嬉しそうにかぶって記念写真を撮っていました。きっとiPad帽子が素敵に飾られるオフィスになるのかもしれません。

というわけで、今後どんな風に会社が、編集部が、イケアの素敵な家具によって生まれ変わるのかチェックしてみてください。

僕は、米ギズモード・オフィスみたいにかっこいい感じにと要望を出しましたが、どうなることやら。乞うご期待です!

[IKEA×INFOBAHN オフィス改造計画2010]

(遠藤充)